« 奈美悦子さんNAMI STYLE The Live | トップページ | 逝く人へ »

2014年12月11日 (木)

広がるカンバス

先日自分のブログに、作業エリアのモニタを新調した記事を乗せたのは先月。
記事:新しいカンバス

1_2まぁこれが、

Photo_2こうなったんですよ、

という記事を載せた直後のある日。
ピンポーンと宅急便が家に届く。
出てみると見たことのあるデカイ段ボールを抱えた宅急便のお兄さん。

お兄さん「登坂さん宛でーす!」
僕「え?なんですかコレ?」
お兄さん「は?いや、登坂さん宛に液晶モニターみたいですけど。。。」
僕「いや、頼んでないですけど!!(テンパッて来てる)」
お兄さん「そう言われましても登坂さん宛に届いてますが。。。」
僕「(えーーー!まさか先日買ったモニター購入の際に間違って二個注文してたのか・・・?いやそんなハズはない!そうするとメーカーの手違いか・・・いや、まさか・・・)わ、わかりました、とりあえず一旦受け取ります。。。」

そりゃそうだよね、そんなコトお兄さんに言っても困るもんね。。。
とにかくドキドキしながらハンコを押して受け取る。
よく見ると先日購入したモニターと同型。
(え?なぜ?どして?)

グルグルグルグル考えてたら弟の太頼からTEL。
太頼「届いた?」
僕「え?どして?」
太頼「いやさ、兄貴の今年の誕生日プレゼントをまだあげてないのが気になってて。先日ディスプレイ買った話の時に”もう一個買ってデュアルディスプレイ化したらさらに便利かなぁ”って言ってたから、買ってあげようと思ってさー!」
僕「えーーー!マジで!ありがとー!!!♥♥♥」

というサプライズでございました。
そういや、ほぼ同じ大きさのモニターを太頼はすでに使っていたのに急に電話が来て”俺も兄貴と同じヤツ買おうかなぁと思ったんだけど型番なんだっけ?”って聞かれたのを思い出した。

まんまと彼ピに指のサイズを知らないウチに聞かれて、ステキな指輪をプレゼントされたウブな彼女のようなキモチに。キャン!♥

いそいそセッティングしようとしたらワタクシのMacBook Proだと普通にデュアルディスプレイに出来ないコトが発覚。。。え~~~~~つ!!
太頼のキモチを無にしたくない一心で、ジーニアスバーに相談。
Apple公認ではないが、海外で売られているパーツを使えば出来る”かも”知れないというモノを教えてもらう。並行輸入品で¥12,000。。。
オゥ、ケッコウスルノネ。。。(-_-;)
でも、それ以外にはMacBook Proの最新版を買うしかないとのコト。
先月マザーボードを4万円かけて換えたばっかやんけー!!そんなん買えるかーい!!

というコトで藁にもすがる思いでそのパーツを発注。
当初の予定よりも早く到着し、ドキドキしながらセッティング。
そしたらね。。。映ったのよー!!!ちゃんと1画面と認識してくれた!!!
結果こうなりました。

Img_5082
わずか一ヶ月の中でいきなりの2ステップアップ!!
とにかくエリアが広いとメインの画面の横にミキサー画面やプラグインを表示させたまま作業出来る。これはかなり楽なのですよー♬

喜びの雄叫びと共に太頼に写メ。

「創作にいそしんでね。ヨカッタ!」
とお返事が。

いそし・む【勤しむ】
熱心につとめ励む。精を出す。「勉学に―・む」

というコトです。
ええ、勤しみますよ、勤しみますとも!!勤しませていただきますよ!!!イソイソと!!

サプライズってされると嬉しいモンだーねー(^^)
さぁさらに広がったカンバスに何を描こう。どんな音を創ろう。
お楽しみに!

|

« 奈美悦子さんNAMI STYLE The Live | トップページ | 逝く人へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455490/58240261

この記事へのトラックバック一覧です: 広がるカンバス:

« 奈美悦子さんNAMI STYLE The Live | トップページ | 逝く人へ »