« 唄い初めと出会い | トップページ | ホント楽しかった »

2010年1月23日 (土)

ピータン

2
大好きなんですよ、ピータン。
中華料理屋に行くとまずはピータンとビール。
今回、籾殻付きのピータンをもらったので自分で用意してみる。
卵の外側の泥と籾殻を落とし、水で洗ってから殻をむく。
さらに水で洗ってからカットして、少し置いておいてからやっと食べれるのでありますよ。
和からしと醤油で頂く。
なんとなく肉も食べたくなったので、ベーコンをブラックペッパーをたっぷりかけてサッと焼いてみる。
こうなるとビールよりもワインかな、なんて思い開けずに残ってたボジョレーを開ける。
ピータンとワインって初めてだけど、なかなか良かった。
でもやっぱりビールの方が合うかもなぁ。
とか考えながらも昨日のリハーサルの音源を聴き、
ライブ楽しみだなぁとかボーっとする深夜でした。

|

« 唄い初めと出会い | トップページ | ホント楽しかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455490/38403230

この記事へのトラックバック一覧です: ピータン:

« 唄い初めと出会い | トップページ | ホント楽しかった »