« 奪 | トップページ | PlaConne@PLUG »

2008年11月23日 (日)

蘇る色彩

P2008_1122_200845

笹野みちるさんが20周年を行い、そこで東京少年の一夜限りの復活があると聞き行って参りました。

もうね、ホントウに最高でした。

ここ数年の中で一番感動してしまったかもってくらい。

東京少年のギターは、そう!我らがテッシーこと手代木克人氏。

登坂亮太と言えばテッシーってくらいお世話になってる人。

東京少年は中学生の頃にとても好きで聞いてた。

アルペンのCM曲だった”Shy Shy Japanese”やらんま1/2のテーマの”プレゼント”とかホントにステキなバンドでございました。

時が過ぎて大人になってテッシーさんと知り合って、そして10数年ぶりに東京少年に再会した。

大好きだった曲が目の前で奏でられてく度に、埃をかぶったアルバムが目の前で開かれて、色鮮やかな写真達が目の前に並んでいくような感覚に陥った。

懐かしく温かく、そして戻れない寂しさを伴って感覚を揺さぶられた。

陽のあたる坂道で

が流れた時はもう涙腺祭りでしたわ。

今もあの頃も自分は何も変わってない。

でもやっぱり良くも悪くも成長していて、そこに確かに時間が存在していて。

うーん、なんというか、不思議な感情に取り巻かれてるのでウマく言えないケド、とにかく良かったんだ。

音楽にある力をダイレクトに感じたってトコロでしょうかね。

|

« 奪 | トップページ | PlaConne@PLUG »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455490/38403578

この記事へのトラックバック一覧です: 蘇る色彩:

« 奪 | トップページ | PlaConne@PLUG »