« カーテンの無い部屋より | トップページ | ライフライン »

2008年10月24日 (金)

smooth

L7040133

最近ハマってるビール、smooth。
CMは瑛太くんとメイサちゃんでお馴染み。
ビールのウマさのアピールではなく、青い象に載った彼らが「行こう」とか言うワケのわからないCMに「タレントの人気でCM作ってんじゃねーよ」と思ったのを覚えてる。
あのCMで、全く呑む気がなかったんだけど、家族が呑んでるのを一口頂いたら美味しかったワケです。
第一印象が悪かった人が、以外に気さくでいきなり惚れちゃうというワケです。
エロトークを連発した桑田さんが、その後にスペシャルボイスで愛しのエリーとか唄っちゃうとみんなメロメロになっちゃうワケです。
ちなみこれ、発泡酒。
通常の500ml缶より数十円安い。
「たかが数十円でしょ」
って思ったそこのアナタは・・・まぁいいや。
いままでの発泡酒はいかにもビールの味をしたアルコール飲料って感じでした。
これはちゃんとビールのコクと後味がある。
企業はホントウに努力してるんだなぁと感謝。
そういえば発泡酒が開発されてすぐに国が発泡酒に税金をかけようとして、アサヒ&サッポロ&キリンの社長が猛反発してたのを思い出す。
企業努力で安く美味しい飲み物を開発しても、国はなにも考えずに、
「売れてるものには課税をー!アハハハー」
みたいに動いてる。アホだね。本当に。
まぁ最近はそんな官僚や政治家の素行があらわになってきてるからどうでもいいんだけどさ。
クラシックラガー、黒ラベルに続いてフェイバレットビアが誕生したって話でござんした。

smooth

(形動)
〔「スムース」とも〕物事が滞らずに、すらすらとなめらかに進むさま。円滑。なめらか。
「交渉が—に進行する」

|

« カーテンの無い部屋より | トップページ | ライフライン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455490/38403608

この記事へのトラックバック一覧です: smooth:

« カーテンの無い部屋より | トップページ | ライフライン »