« AcousticPlate延期のお知らせ | トップページ | 鎌倉ビーチクリーン »

2008年8月15日 (金)

生ききる

P2008_0815_185556

以前このブログで書いた知人が亡くなった。通夜に行く。

享年36歳。息子は2歳である。

生きたかっただろう。なんで私が?って思っただろう。

”誰でも良かった”というキーワードで、死刑を望んで人を殺すというトレンドの中でふと考える。

欲する者には 与えられず

欲さない者には 与えられる

こういう矛盾の上に成り立っているというコトは、甘んじて受け入れるしかないんだろうか。

僕にはまだまだやらないといけない事があるのに、気がつきにくい幸せをあたりまえの様に享受し、時間を無駄にしてる気がする。

後100年は絶対に生きられない。残り時間は僕だってあとわずかだ。僕もいつか必ずいく。

好きな事が出来るコトに感謝して、愛する人と一緒にいる時間を大事にして、何事も大事に懸命に生きないと。

やりきった、生ききったという気持ちを持っていたい。

ありがとう。合掌。

|

« AcousticPlate延期のお知らせ | トップページ | 鎌倉ビーチクリーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455490/38403669

この記事へのトラックバック一覧です: 生ききる:

« AcousticPlate延期のお知らせ | トップページ | 鎌倉ビーチクリーン »