« AcousticPlate vol.16 | トップページ | アコプレvol.16 »

2008年4月12日 (土)

色、形、音

Dsc09299

大好きなモディリアーニがやってきた。さっそく観に行く。

良かったなー。前回よりも良かった。

別に絵に詳しいワケではないです。知ったかぶりするつもりもない。

感覚だけなんだけどね。

モディリアーニの使う”青”と”緑”がとても好き。

決して恵まれてるとは言えないながらも若くしてこの世を去るまで絵を描き続けた生き方が好き。

心を開いて眺めていると、音のアイデアが響いてくる。

唄よりは音だったり響きに近い感覚。近々音にしてみます、ハイ。

その後は陶芸展へ。

Scan10001Scan10002

 

金子和生さんという方の陶芸展。

様々な新しいアイデアを自然に陶芸に反映させて、なおかつ”使いたくななる”器達に気持ちが和らぐ。

その中で見つけた”とんちゃん”。

flyerにもある通り、器に混じってプヒプヒしてる。

その中の一匹のオシリにやられて購入。

早速僕の作業場でオシリを向けて寝そべってる。

Dsc09301フー、チカリタ・・・

ちょっとブレイクしたい時に眺める。

「ちょっと休んだらいいアイデア浮かぶんじゃない?プヒ」

って言ってる気がする。

こやつも僕の音に影響を与えそうだ。

|

« AcousticPlate vol.16 | トップページ | アコプレvol.16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455490/38403787

この記事へのトラックバック一覧です: 色、形、音:

« AcousticPlate vol.16 | トップページ | アコプレvol.16 »