« Yellow Lily -act.19- | トップページ | 心穏やか »

2008年3月27日 (木)

トサちゃんぺ

Dsc09085

イネ科の”ハルガヤ”という植物の花粉アレルギーのあるマイノリティーなワタクシ。

メジャーな方々のスギ花粉が終わり、一段落つく6月前後からシーズンが到来。

数年前まで花粉症とは無縁だったのに、ここ数年でだんだん症状がヒドくなってきてた。

花粉症の人ってこんなに厳しいのね・・・って最近実感。

クシャミノンストップ、鼻水ノンストップ、意識はボーッ。薬飲んだら更にボーッ。

そこでやってみました、鼻の粘膜をレーザーで焼く治療!!

一回やると個人差はあるものの効果は2年〜3年。

花粉症の症状も大体20%前後まで抑えられると聞いてて以前から興味がありました。

いやーしかし、麻酔の綿ってあんなに鼻の中に入れれるもんなんですなー。

4次元ポケットかと思った。

そして鼻の中をレーザーで焼いてる時に立ち上る煙。

自分の鼻なの?って思う位モクモクって出た時はホントに焦った・・・。

なにせ痛みもとくに無く無事に終了!!

一週間後にかさぶたの掃除&状態確認にくれば今年の6月は安泰、かも!?

写真は術後すぐ。

鼻水がタラタラ出てくるのでおさえてました。

っていうか”トサちゃんぺ”ってわかる人少ないかも・・・。

|

« Yellow Lily -act.19- | トップページ | 心穏やか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455490/38403802

この記事へのトラックバック一覧です: トサちゃんぺ:

« Yellow Lily -act.19- | トップページ | 心穏やか »