« 新しいこの場所で | トップページ | LoveComeClubParty vol.10 »

2006年9月 9日 (土)

吉祥寺秋祭り

Dsc05272 嗚呼、かつぎたい・・・。

吉祥寺にお祭りがあるの知ってます?

この日は街あげてそりゃお祭り騒ぎさってなもんで、総勢9基のお神輿が練り歩く。

お祭り、お神輿、大好きなんだなー、僕。

高校時代は毎年浅草の鳥越神社の神輿をかついでた。

一回だけ本社の神輿をかつがせてもらったけど、気が付いたら左足のフクラハギにバッサリ切れてた。

かついでる時はあの掛け声と、リズムと、高揚感で一種のトランス状態に入ってて誰も彼も陶酔感に浸ってしまう。

肩の皮が破れても、骨が痛くてもお構いなし。

ま、それから数日は苦しむんだけどね。

あれから何年経ったんだろう。

今日のお神輿を見て、肩がウズッと来た。

|

« 新しいこの場所で | トップページ | LoveComeClubParty vol.10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455490/38404393

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺秋祭り:

« 新しいこの場所で | トップページ | LoveComeClubParty vol.10 »