« greenbird吉祥寺一回目活動! | トップページ | 中央線ミレナリオ »

2005年12月19日 (月)

動くこと

DSC06333a なにやら怒ってる・・・。お芝居中です。

3月2日に上演される「Viela~ヴィエラ~」の舞台稽古。

苦労してたセリフも少しづつ頭に入ってきた。

ここでまた新たな苦労が・・・。

それは動き。

相手が喋ってる間の自分の動き。自分が何かを伝えようとしてる時の動き。

今の僕は普通に歩くこともままならず、所在無げな手はモジモジと動いてる。

脚本の小林さんから「全ての動きには意味があり、その動きもメリハリがないと舞台上では生きてこないですよ。」というアドバイス。

頭では解ってるのだが、実際普段の自分がどうやって喋ってるかなんて気がつかないもの。

でも舞台をやる事で普段の生活を客観的に見る癖がついてきた。

人前で自然な状態を”演じる”って奥が深い・・・。

でもきっと稽古を重ねれば自然に体は動くんではないか!?なんて楽観的にも考える亮太でありました。

強力な共演者の方々がいてこその今回の舞台。さてどうなる事やら。

dsc06360 脚本の田中綾子さん

DSC06341a 今回一番絡みの多い人=お世話になってる方、佐藤薫さん

dsc06349 左は相手役の槙村花子さん、美人。右が壇上太郎さん、ある意味僕の先生。

DSC06366a 伊藤千晴さん、可愛い。ミュージカルの経験豊富です。

dsc06367 太郎さん。台本読んでる姿、素敵。

|

« greenbird吉祥寺一回目活動! | トップページ | 中央線ミレナリオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455490/38404689

この記事へのトラックバック一覧です: 動くこと:

« greenbird吉祥寺一回目活動! | トップページ | 中央線ミレナリオ »